FC2ブログ
まっさらな心を 傷つけないように 約束をしよう

感想(2008/01-03)
……ここ見てる人で、タイトルを全部復号できる人はいるのだろうか。



* TT
良作。普通に人間ドラマをやってる。おすすめ。
今期最終回で爆死してるアニメが多い中、この主人公はちゃんと選ぶ。どっかの主人公とは違うのです。
最後はちょっと切ないね……
あんまり書くことない。とりあえず見ろって話だな。

* ロザパン
ロザバンではない。ロザパンである。挿入歌多すぎワロタ。
パンツアニメだけあって、パンチラが非常に多い。
ラスボスを倒す時もパンチラを忘れてはならない。
でも変身ヒロインチックに一話一殺(死んでないが)なとことか、嫌いじゃないよ。
戦闘シーンなのに敵放置でキラキラしてるとことか、嫌いじゃないよ。
公式の日記が酷すぎる。(褒め言葉) パンチラへのこだわり、確かに受け取りました。
同じ路線で二期を希望。何気に伏線があるみたいだし。
と思っていたらなんと既に二期製作は決定しているらしいとの情報ががが。
期待してますよ、ゴンゾさん。変なバトル物にはしないでね。きっと失敗するから。
最終回のEDには吹いた。そのままかよwww


* 水
神アニメになり損ねた非常に残念なアニメ。
最初に目をひきつけられる暴力シーン。かなり自然に、いっぱい張ってある伏線。
まあもうちょっとうまくやって欲しいシーンはあったけれど……素材はよかったはずなんだ。
最終回がひどすぎる。結局、死んだの?生きてるの? どっち?
精霊会議って何? え?それで万事解決? な め ん な
どう転んでも不自然ですよ。意味が分かりません。
……あれ、こんなエンディングどこかで……?
っていうか作った奴同じかーーー!!
このアニメのおかげで脚本とシリーズ構成をチェックすることを覚えました。
そんなの気にしないで見たほうが楽しいと思っていたのに。
9話で終わっておくべきアニメでしたね。
OP/EDもいい曲だし、実に惜しいなあ。

* マギカ(2クール)
アディがいいと思うよ。アディサイコー!
あ、でもくぎゅもいいなあ。
内容は……まあ普通じゃね?
アディがいいよアディが

* 逆境無頼(2クール)
ざわざわアニメ。無難っちゃ無難。
利根川の声はなかったな。もっと良い声優使えと。
来年あたり二期やるらしい。

* 狼
普通アニメ。……いや、わっちアニメ。
クロエの声がTTのあの人にしか聞こえない件について。
できはいいと思うけど、そんなにぐっと来る所はなかったかな。
主人公の声つながりでとあるアニメを思い出した。

* しおん(2クール)
将棋アニメなのに何で1話から2歩してるの?
離れてるならまだしも、縦に並んでるじゃん! 誰か気づけよwwww
個人的には微妙作。主人公勝ちすぎじゃね? これが主人公補正の力か……
最終回も、うーん……まあ……うーん……


* ドラゴンゾ(2クール)
視聴者置いてけぼりなアニメ。
見てると頭の上にはてなマークがいっぱいあるような、そんな気分になるね。
最初のうちは主人公とシンクロさせるための微妙な演出だと思っていたが、実はそんな事はなかったぜ。
結局最終回もはてながいっぱいだったな。でも微妙に感慨深いのは何でだろう。ゴンゾだからか?w
武器を持って戦うときに思わずあのアニメを連想したのは俺だけではないはず。

* おかわり
無印がよかっただけに酷評されるアニメ。とりあえず絵を元に戻せ。
なんだか雰囲気も前の方がよかったような気がする。
チョコレートの話とか次女酷すぎだろ……
長女とかそんな話聞かない子じゃないだろ……
キャラを壊すくらいなら無理してオチをつけようとしなくて良いですから!
お隣さんアニメオリジナルキャラらしいけど、何しに出てきたの?
違うでしょ。こういう方向性の作品じゃないでしょ。
全くもって空気読めてないよ。おかわりはしない方が吉だったな。
まあ所詮パラレルワールドですがね。とりあえず名前は覚えておこう。

* きみある
パロディ成分配合。ストーリーとか別に……
なんていうか声優を試してるんじゃないかと思える部分とか、ゴトゥーザ様ネタとかは面白かったよ。
でもエロはやめてね。

Comment

 秘密にする

どうも
全部分かってしまった…
そういえば人生がないね。

わっちアニメは主人公が福山じゃなく櫻井(部長)なら個人的に大興奮だったんだが…
ロイキャッバ | URL | 2008/04/09/Wed 22:16[EDIT]
> 全部分かってしまった
それはとても残念ですな。
人生はまだ見ておりませぬ。なんかこう、身構えてしまってね。
点線 | URL | 2008/04/11/Fri 11:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © あっ!島だ!. all rights reserved.