FC2ブログ
まっさらな心を 傷つけないように 約束をしよう

家の周りの
草伸びすぎだおwww
草がwwwwボーボーwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww




最近草取りのおじさん来ないね。



最近も気力が足りない。単位? 窓から(ry


マインスイーパを解くプログラムを書いた。
詰まないパターンが生成できるようになった。
上級だと数瞬かかるので高速化しよう。
memory allocation を減らせばもっと早くなるはず。

VC が最適化してもなんか遅い。
そういえば VC2008 のコンテナは遅いとどっかで読んだな……
2010 でも入れてみようかな。
スポンサーサイト




りりーす?
……レリーズ!



ということで例の所にうpしました。
ようやくですよ。

最初はもっと簡単な感じで作ろうと思ったんですが……
マウスでぽちぽちフォームを置いて、ってやると .NET アプリになっちゃうからって
わざわざコードでウィンドウを作って全部自分で並べてみたり。
無駄に仕様に凝ってみたり。

いやあ、C++ スキルと Windows プログラミングスキルがかなり上がった気がします。
そろそろ数学の勉強に集中しよう。

深夜の徘徊
最近深夜に散歩している。
人がいなくていい感じ。
……たまに酔っ払い的な人たちがいたり。



点線さんは再起動しました。
でもねむい。



GDI+ のサンプルを見ていたら malloc() とかあってワロタ
構造体のサイズが不定だから使ってるみたいだが……

おいおい……それくらい C++ なんだからカプセル化しろよ。
何のための class なんだよ。

GDI+ は new をオーバーライドして dll 内でメモリを確保したり、malloc() 使ったり忙しいな。
なにこのちゃんぽん具合。

メモリ管理に対する意識が低いんだろう。
これだから Java 野郎は(ry



進捗状況:

ファイル入出力 … Completed!
画像出力 … Completed!
印刷 … 50%
ファイル関連付け … 0%

強引に関連付けすることもできるが、それだと管理者権限を持つユーザーしか関連付けできない。
管理者以外で関連付けするためには、コントロールパネルで表示できるようなプログラムにする必要がある。たぶん。
でもそこまでする必要はない気がするなあ……めんどくさいし。
関連付けは実装しないで、したけりゃ自分でしろってことにするか。

何はともあれ、あとは印刷機能を実装すれば基本的な機能が完成するよ!
Copyright © あっ!島だ!. all rights reserved.