FC2ブログ
まっさらな心を 傷つけないように 約束をしよう

とある会話
「1浪ですがどうぞお気になさらず」
「2留ですがどうぞお気になさらず」



最近の流れ:

うーん、ウィンドウに直接円を描いてみたけど、なんか気に入らないな……

ほう、GDI+ とな?

bcc でこんぱいるできにゃい……準拠規格的な意味で

VC でやろうず

え? VC のリソースコンパイラだと数字の掛け算できないんですか?

リソースのコンパイルは brcc でやるお

でもビットマップリソース用意するのめんどい

もしかして、アンチエイリアス効かせて自前で書いたほうがきれい……?

全部自前で描くか。でも数が多いなあ

座標変換を駆使したら [0, 1]×[0, 1] の空間に描くだけでいいのか!

スクリプトっぽく書けるようにしてみた。疲れた

シンボルいくつあんだよ……終わらねえ

え? GDI+ で文字を書こうと思ったら UNICODE にしないとだめ? えぇー

プロジェクト全体で UNICODE を扱うようにしちゃうか。地味に TEXT() とか使っておいてよかった



GDI+ を導入してみました。
C++ のはずなんだけど、なんかインターフェイスが Java っぽい。

C++ で return new とかきめえって言ってるだろ!

なんで Clone() を用意してコピーコンストラクタを禁止するんだよ。
複製しようと思ったら new するしかありませんとか、設計おかしいだろ。
しかも実体は dll の中にあるから、たぶん Clone() するだけで2回メモリ割り当てを行うことになる。
スタックに置くかヒープに置くかは使用者が決めることではないのですか?

ヘッダーを作り変えたい衝動に駆られましたが、それは流石に無茶すぎるのでぐっとこらえて……
いいもん。Clone() なんて使わないもん。
スポンサーサイト




しんがっき
入学式は中止になりました。
入学が中止になったわけではないので注意してください。



大学に自分の机ができました。やったね!
来るのは適当でいいらしい。でもあんまり来ないのはダメらしい。
適当だな!



IOF記号のpdfを発掘。が、現行の仕様だとちょっと対応できぬ所が。
実際に使ってるの見たことないんだけどねぇ。
うーん……どこまで汎用的にするか、また仕様を考えないと。
ああ、セミナーの準備もしないと……
Copyright © あっ!島だ!. all rights reserved.