まっさらな心を 傷つけないように 約束をしよう


コミュニケーションという欺瞞
たまには書くか。
たまにっていうか、書きためてきたものだけどね。
……書いても書いてもきりがないんだけど。長すぎるよ。


この先は長いし、重いし、こういう話を嫌がる人は多いでしょう。
しかし、こういうのも少しくらいは考えておく必要はあるのです。

だって、こういうものは本当にありふれていて、避けて通ることはできないのだから。
そしてそれを無理に避けようとすれば、そこに「ごまかし」が生まれる。
このごまかしがまた、新たなデメリットを生んで……

まあ、全く考えたことがない人間が、そう簡単に理解できる話でもないのですが。
私からすればそんなに難しいことではないけれど、ついてくるのは、少しばかり難しいだろうか。

ある種の人間……ぶっちゃけ自分に自信のない人間には、こういう話は厳しすぎるだろうな、というのは知っています。
おそらく、痛いだけでほとんど理解できないでしょうね。
だからといって、それは相手の痛いところだからと手加減をすれば、まさにその良心に付け込まれるのです。

明るく生きるために。
この辺でもってけじめとしましょう。


つづきを表示

ATM
            / ::|
           /  .:::|
         /    ::::::|________
       /     /_______/|
        |       |¨¨             |  |
        | ___ f ̄7 | [二二二二二二] |  |  お金を持ってる
        | | r-、f ̄7| [二]   □□   |  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        | | .^}}| ̄¨i 通帳   カード. | ::|
        | | .し' |__:| ━━   ━━ ./  :|――――無駄な口出ししない
        | . ̄   /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./  ::|
        |.    /二/□□/二/ /   :|
        |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   /}――――時間をちゃんと守る
        |   |________|__/./\
        |    \______|___/  |  \乱暴しない
        |     |          |    |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |     | [二]        :|    |\
        |     |          |   /.  \ 休みの日はちゃんと休む
        |     |          |  ./\    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |    __|_________|/    \ 触るとほのかにあたたかい
        |__.. --'' 



相変わらず論外な人間ばっかりで心が荒む。
↓荒み中

ころころー
       .[]
       |
       |
       |
       |
  ________ \
 () 意見 )┘
   ̄ ̄ ̄

        .[]
        |
        |
        |
        |
   _______ \
  ()___)┘
   \ 意 \
     \ 見 \
       ̄ ̄ ̄

※ ご自由にお使い下さい

2013年9月、地デジ化完了。
おせーよ



ちょっとは涼しくなってきたかな。
でもまだまだ暑いね。

前髪が……縦ロール!!



最近食っちゃ寝で体重増えたなあ、筋肉も落ちた気がするなあ。
と思って筋トレ始めました。



さらに体重増えたwwwww



実家に帰ってみた。
奴ら相変わらずだな。人の話は聞けよ。
あんまり休めた気がしない。



ハラスメント、か。かなり身近。
最低すぎて、思わず無言に……気持ちわる。
ぶっちゃけバカ乙で十分なんだよな。
自分の言ってる言葉の意味すらよく分かってないんだもの。
流石にこれは無理だわ。
ゴミはゴミ箱へ。

harassment
Amazonさんから米が届きました。


うめー
なかなかの当たり!



散歩した。
あつあつ大繁盛wwwww

※ お盆で他のところが休みだっただけです



なんかすごいメールが専攻のメーリングリストからやってきた。
アカハラで訴えるとかそういう感じの。
あーキレちゃったかー……

俺もキレたほうがいいんですか?
でもぶっちゃけ、キレた所で意味ないよね。
奴ら人の気持ちが分からないもん。何も改善されないよ。



何か問題が起こっても根本的な所が理解できないから、本質とは別の何かに全部、理由を押し付けて分かった振りをする。
「○○したからいけないんだ!」とか。
するとかしないとかが(本質的な)問題なんじゃねえよ。



クズから受けたダメージからようやく、本当にようやく回復して、がんばって一歩踏み出したのに
やっぱり酷いのばっかり(いまここ)。

これは気力を失うわ。人間がいないんだもの。
Copyright © あっ!島だ!. all rights reserved.
